現在進行形で

Category : 雑記  
1203014_1.gif

原稿しております。
これから4月末までは原稿無双だったり引っ越しだったりでちょっと更新ゆっくりになります。

見せない構図

Category : 絵つき  
120307_1.jpg

絵とはまったくイメージが違うものですが、最近の私のヘビロテ曲。
【ニコニコ動画】【MEIKO】Fractale-P【オリジナル】
すんごいクセになるスルメ曲なんですよねー。
元々はMEIKO生放送で初めて聴いたのですが、普通にアラーいいわこれーなんて思ってたところぼんやりコーラスにKAITOが入ってくるんですよね。
これがほんとに自然というか、改めて心底「ああ、メイコとカイトの声は相性バッチリってこういうことか」と思いました。あくまでメイコメインの中に、脇からひょろっと混ざって溶けてすっと消えてくんですよ。こういうの大好きです。
そういう意図でない曲に対してカイメイひゃっほーい!とかそういうことを言うつもりはないし、こういったコーラス効果の曲は他にも多くありますが、こういうの聴くとつくづく年長組の底力とか実力とか年長組最高ーと思ってしまうのは仕方がないところなのです。

カプとしてごりごりのカイメイ派なんですが曲として聴くのはメイコもカイトも単体のものの方が好きで(メイコではロック系、カイトでは民族系が好きなので全然ジャンルが違うから)、妄想的にも互いに一人のプロとして簡単にテリトリーに立ち入らないくらいリスペクト&意識してりゃあいいのにと思って描いたりしてます。無印は姉弟であり同僚でありライバルでありみたいな。
そんな中、ちょろっと効果的に存在が見え隠れするとおおー!となっちゃうんですよねえ……
FLOWER TAILの間奏にNostalogicが入ってたのを聴いた時もホエエエ!となったもんさ……

つまり何が言いたいかというと、チラリズム!チラリズムってよくないですか!
私すべてにおいてこの、チラリズムというかはっきりしないのに大きな存在感というのが大好きです。いえまあ、現実世界ではめんどくさそうなんですけどね。
パンツや裸はモロ見えよりギリギリセウト、キスシーンは見えない角度と構図、そして寸止めの方に意外と妄想が――――いや このへんどうでもいいですねorz
絵の端に青いマフラーが見切れてるとか、繋いでる「誰か」の手の爪が赤いとかそういうのん好きだなあ。

オフで

Category : 雑記  
120306_1.jpg

ちょっと原稿追い込み期間に突入いたします。
すごいものが出る予定!ですよ!

2家族+α

Category : 雑記  
アバウトページも書き換えましたが、キャラの増加に伴い相関図を追加・修正しました。とりあえずAHSさん以降はまた次に…。
さしあたってカイメイ・ぽルカ推しの私としてはクリプトンとインタネの2社を外すわけにはいかんのです。
ボカロも増えに増えまして、皆さんどこまで把握されてますでしょうか。今だとゆかり…いや、IAさんくらいまでなのかな?

soukan.gif


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

光陰矢の如し

Category : 雑記  
120304_1.gif

人物相関とか自分の中でのキャラ考がだいぶ初期のものとは変わってきて、ちょろちょろ描き足したり書き直したりしています。4年もやってりゃそりゃ自分の中でキャラが固まってきたり物理的に人数増えたりもするわなあ…
いろいろ好き勝手にヘンなものを描いておりますが、私なりにボカロキャラ各々には本当に愛着があるやら世界観があるやらなので、創作物を楽しんで読んでくださってる意見なんかをいただいてしまうと感無量極まりないです。ありがとうございます。





せっかくなのでこれまでのものに加えてインタネ家(+α)版バナーも作ってみた。
ぽルカ推しの方はこちらをぜひご利用ください(*´∀`)

巡る人(34)

Category : コミック  
前回 → https://uniloid.blog.fc2.com/blog-entry-1025.html
ログまとめ → 巡る人

120303_1.gif

お泊まりします。
この一晩の間にあれこれあって、今現在の関係ができます。

がくぽさんって何歳くらいなんだろうなあ。
私の中では20代後半くらいのイメージなんですが、年齢不詳の謎っぽい感じもこの人には似合いそうな気もする。

巡る人(33)

Category : コミック  
前回 → https://uniloid.blog.fc2.com/blog-entry-1023.html
ログまとめ → 巡る人

120302_1.gif

ふられましたよ。

BGMにトエトを聴きながら。
うちのルカさんは思ったことすぐ言うタイプですが。

クッキーとCULさん

Category : 雑記  
120301_1.gif

TOP看板変更。
ホワイトデー&桃の花の月なのでクッキー&ピンク色でまとめてみました。
去年はパスデータ絵がテーマでしたが今年は写真データとの合成がテーマでやってます。
もう今年も3月とか。早すぎないか。


拍手どうもありがとうございます。
以下コメント返信でございます。

→続きを読む

Recent Entries
webclap / twitter
 
news
Category
tag
Link
Archives
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きで、カイメイ・がくルカのCP推しです。
現在は主にがくルカ中心です。

Search
RSS