11年目

Category : 絵つき   
200131_1.png
click.gif

一日遅れちゃいましたがルカ誕11周年。
彼女とも長いつきあいになりました。
いろいろ描いててアダルティさもミステリアスさも出せてないのが申し訳ない気持ちもありますが、彼女のおかげで日々楽しいです。今年もどうぞよろしくお願いします。

本音吐き出し場

Category : コミック   
200125_1.gif
click.gif

惚れたはれたは別として、新曲がどうだとかCDがどうだとか同じものが好きな人とキャーキャーやりたい欲ってのはどんな趣味でもあるよねと。さすがに正体(同業者ってこと)バレたら避けられまくるので秘密です。

彼女からすれば同業者として純粋に尊敬してる部分もあるゆえなのですが、当の本人はルカに「推し」って呼ばれるの嫌だろうなあと思う。単純にウエーと思うし、なんか対等に人として見られてない感じするじゃないですか。

塩スイーツ対応・別種

Category : コミック   
200114_1.gif

お兄ちゃん気質ゆえの行動でもそれはそれでおいしいです。
メイコが同じことやらかしたらカイトも「すいません」って言う気します。

塩スイーツ対応

Category : コミック   
200113_1.gif

なんかここんとこしょっぱい塩対応ネタしか描いてなかったので心の血糖値をあげるべく描きました。
うちのぽっさんは冷たいんじゃなくてテンションが激低なだけというか、ぼさーっとしてるだけです。一応。

基本的にボカロさんたちには公式衣装を着せる派なのですが(見てすぐわかるように)、これで電車とか乗ってんのかと思うとシュールではありますね…。

シンフォニー

Category : 絵つき   
200107_1.gif

200107_2.jpg
200107_3.jpg

昨年12月にミクシンフォニー行ってきました。
一昨年のも行ったのですが、オーケストラで聴くボカロ曲っていうのもマジミラみたいなライブとはまた違っていいし、内容もすごく面白くて。
こんな曲をオーケストラでやる?みたいなのや、笑いありの楽しい進行だったりとか。一昨年のは四季折の羽、去年のは1/6で涙腺がやばかったです。

そしてなにより今回の2019シンフォニーはMEIKO生誕15周年をとりあげてて、メドレーを組んでもらえたりMCをやったりと姉さんファンとしてはもう嬉しくて嬉しくて。こんな大舞台で主役をはれるだなんて、と孫の発表会を見に行くおじいちゃんのような気持ちでした。
あ、あと、on the rocks聴けた!映像付きで聴けた!

次回もぜひ行きたいのですが、次あたりはKAITOのお祝いとかやるのかな。それは来年かな。

無頓着

Category : コミック   
※クリックで拡大します
200106_1.gif


200106_2.gif

「風呂上がりの上半身裸は怒涛の如く意見されるのに庭で鍛錬してて脱ぐのは許されるのに納得がいかないがくぽさん(意訳)」というリクをいただいたので描きました。なんかろくでなしな感じになりました。
Recent Entries
webclap / twitter
 
news
Category
Link
Archives
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きで、カイメイ・がくルカのCP推しです。
現在は主にがくルカ中心です。

Search
RSS