10年目の要求(15)

Category : コミック   
前回 → https://uniloid.blog.fc2.com/blog-entry-1347.html

190717_1.gif

ここ描くのになんかやたらえらくものすごく難儀しました。
もっと長くて説明っぽかったんだけど、はっきりしない方がいいのかうまくいえないというか云々。
私の人生は私のものなんだから知らん者が口出すなみたいなこと言ってました。

オタク的たとえであれなんですが、ずーっと楽しんでたソシャゲとか、追いかけてたアイドルとかがサービス終了になったり解散したときに第三者から「時間とお金を無駄にしたね」って言われたらハアアァ??!ってなるよなと。
こちとら好き好んで課金したりコンサート全通しとったんだ、生活に楽しみができてたし友達もできたんじゃ素人は黙っとれ、みたいになるかなと。
ボカロでいうなら好き好んでライブ会場で実体のないCGのミクさんにペンライト振ったり、楽譜も読めないのにボカロソフト買ったとかあるじゃないですか。一般的に見たら無駄に見えるかもですが、でもやる側としては別にいいんですよね。
それが誰のためかというなら自分の情熱だったり公式にお布施したいみたいな自然な感情であって、無理に尽くして犠牲になってるつもりのものじゃないよなと。
Recent Entries
webclap / twitter
 
news
Category
Link
Archives
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きです。カイメイ・がくルカのCP推しです。

Search
RSS