03

Category : 絵つき  
081116_1.jpg

既にあちこちで話題になっておりますが、03の情報が出ましたね。
今はまだ声のサンプルのみみたいですけど。

http://blog.crypton.co.jp/mp/2008/11/vocaloid2_23.html

次も女の子かー。おっさんだったらいいのになと思ってたんですが(笑)
若い男女ボイスは揃ってるから、ここで渋い低音ボイス投入ですよ。バスですよバス。ニーズないか。
でもさすがは新商品、今までにない部分を持ってきますね。
若いお嬢さんっぽかったけどミクやリンより落ち着いてる感じだったし、「MEIKOっぽいか?」と一瞬だけ思ったけどMEIKOよりクールな感じだし。MEIKOはあんな風に低音域や英語すらっと出せないしね。
今までの製品に足りなかった部分を巧みに補完してくるねー、クリプトンさんも。
クール系のシンガーさんの曲とか得意そうな気がする。中島美嘉とか。
まあ現段階ではデモ声の情報しかないので、実際の製品にふれたらもっと全然オールラウンドにこなせるのかもですけどね( ;´∀`) なんといっても使い手の腕次第だろうしね。
VOCALOIDが増えるのはジャンルものとして純粋に嬉しいし、そして新米DTMの人として音声シンセサイザーのデータベースが増えるのも楽しみで仕方がありません。
今度はどんなキャラなんだろう、今度は作り手さんによってどんな曲が増えるんだろう。
楽しみ!たーのーしーみー!( ゚∀゚)o彡°
まあでも私の一番はMEIKO・KAITOですYO(ここ強調)。
キャラとしても好きだし、VOCALOID1って正直慣れるとすごく使いやすくて自由で楽しいんですよね。
Recent Entries
webclap / twitter
 
news
Category
tag
Link
Archives
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きで、カイメイ・がくルカのCP推しです。
現在は主にがくルカ中心です。

Search
RSS