見せない構図

Category : 絵つき   
120307_1.jpg

絵とはまったくイメージが違うものですが、最近の私のヘビロテ曲。
【ニコニコ動画】【MEIKO】Fractale-P【オリジナル】
すんごいクセになるスルメ曲なんですよねー。
元々はMEIKO生放送で初めて聴いたのですが、普通にアラーいいわこれーなんて思ってたところぼんやりコーラスにKAITOが入ってくるんですよね。
これがほんとに自然というか、改めて心底「ああ、メイコとカイトの声は相性バッチリってこういうことか」と思いました。あくまでメイコメインの中に、脇からひょろっと混ざって溶けてすっと消えてくんですよ。こういうの大好きです。
そういう意図でない曲に対してカイメイひゃっほーい!とかそういうことを言うつもりはないし、こういったコーラス効果の曲は他にも多くありますが、こういうの聴くとつくづく年長組の底力とか実力とか年長組最高ーと思ってしまうのは仕方がないところなのです。

カプとしてごりごりのカイメイ派なんですが曲として聴くのはメイコもカイトも単体のものの方が好きで(メイコではロック系、カイトでは民族系が好きなので全然ジャンルが違うから)、妄想的にも互いに一人のプロとして簡単にテリトリーに立ち入らないくらいリスペクト&意識してりゃあいいのにと思って描いたりしてます。無印は姉弟であり同僚でありライバルでありみたいな。
そんな中、ちょろっと効果的に存在が見え隠れするとおおー!となっちゃうんですよねえ……
FLOWER TAILの間奏にNostalogicが入ってたのを聴いた時もホエエエ!となったもんさ……

つまり何が言いたいかというと、チラリズム!チラリズムってよくないですか!
私すべてにおいてこの、チラリズムというかはっきりしないのに大きな存在感というのが大好きです。いえまあ、現実世界ではめんどくさそうなんですけどね。
パンツや裸はモロ見えよりギリギリセウト、キスシーンは見えない角度と構図、そして寸止めの方に意外と妄想が――――いや このへんどうでもいいですねorz
絵の端に青いマフラーが見切れてるとか、繋いでる「誰か」の手の爪が赤いとかそういうのん好きだなあ。
Recent Entries
event

5月の名古屋イベントに参加予定です
webclap / twitter
 
news
Category
Archives
Link
Profile

name:ただすけ
ボカロの皆さん大好きです。
赤青桃紫黒の大人ボカロが特に大好きです。カイメイ・がくルカのCP推しです。

Search
RSS